ショック  買い物全て盗まれました

おはようございます

週の始まり

今日行けば明日休み

嬉しいですね

皆さん有給を取っているのか電車空いてました


昨日6000円ほどした買い物全て取られました

腹立つとしか言いようがない‼️

いつも自転車は某スーパーの所に止めて買い物します

日曜日は土曜日に結構買い物してるのであっちこっち行くところがなく、初めに100均、そして薬局でパック2種類 オキシクリーン剤(これ結構重いです)等々4000円以上買って、重たいので自転車に置きに行ったんです

ちゃんとカバーを被せて近くの八百屋でイチゴや玉ねぎなど1500円ほど買いまた自転車の荷台に荷物を乗せ最後にそのスーパーで15分ほど買い物して自転車を置いている場所に行くと、カバーが剥がされ全て無くなってました


そこの自転車置き場は出入口の横で横に1台づつしか並べておけないので20台ほど

商店街は人が多いので私のように自転車を止めて荷物を置きながらまた別の所に買い物に行く人が多いんですよね


で、野菜を荷台に乗っけてカバーを被せていると自転車から降りていてこちらをじっと見ている60前後の男の人が居てたんです

10メートル位離れていました


でもなんとなくスーパーて買い物している奥さんを待ってるような感じて、でも朝からいいお天気やのにポロポロのビニール傘を持っていたのだけ覚えてます

あとは隣にぼよぼよのおじいちゃんが自転車を置きに来たのと、おばちゃんが帰ろうと自転車を出していたのを覚えてます


1時間以上買い物してたこと、荷物を取られた怒りでまた買い物する気もなく家に帰りました

帰る途中自転車屋さんで、チャック式のカバーを取り付けてもらいました

土曜、日曜日しか買い物できないので

荷物が多くなり後ろかごに荷物を置いてまた別の買い物をしなくてはならないんです


自転車屋のお兄さんはチャックの所に鍵をつけたら開かないから大丈夫と教えてくれました


1日たった今でも怒りが収まりません

要らんお金使ったし


まだ書きたいことがあるので次回書きます


今日も1日がんばろ❗