乳がん検診と神社へ参拝

今日は朝早くに家を出、乳がん検診に行って来ました

ここの病院は最新のマンモグラフィで10分もたたないうちに結果が出てまた来なくてもいいんです

しかもこの病院は異常が見つかったとき、先生が紹介してくれた大きな病院に来て手術をしてくれて退院した後の治療もそこの病院でしてくれるんです

なので先生が一緒なんで何かあったら困るんだけどもしもの時は安心

今回もマンモグラフィ、エコーも異常なく安心しました


そのあと大阪では大きな神社、パワースポットで有名な住吉大社にお参りに行って来ました

家内安全、金運、良縁、願い事が叶う等々沢山お参りするところがあり1時間以上境内をお参りしながらぶらぶらしました

今年は次男の就活があり有名大学の人は何社でも内定がもらえるみたいだけど、あまり有名でないので簡単に内定はもらえそうになさそう

数撃ちゃ当たる方式で(笑)

それも大企業は無理だろなあー

なので今年は家族の健康と次男の就職内定を参ってきました




今年の初めに本やYouTubeなど見ている占いの先生のセミナーに行き家族全員の守護動物を教えてもらいそれをぶらぶらと揺れるようにぶら下げているといいと言っていたので家族全員の守護動物と生まれた干支のお守り、健康長寿のお守り3点を買いました

私は守護動物は午

それを鞄にぶらぶらぶら下げて会社に行きます(笑)




これは去年も5袋かって1年間玄関外の両脇と、クツ箱の上、トイレ、台所に1日,10日,20日の日に取り替えて置いてます


お守りは毎年1個だけなのに今年は奮発して一人3個も買ったのでお塩もいれて15000円ほど掛かりました

御利益があればいいなあー


去年は1月の10日前後の土曜か、日曜日に行ったんですか、去年母が亡くなったこともあり1月は避けていてそのあとなかなか行けず次男の事もあり早く行きたかったのでこれでひと安心です