鍵をして出掛けたはずなのに

おはようございます

今日は病気で、長期入院をすることになった社員の休業補償の手続きの仕方を聞く為、会社には行かず直接健康保険会社に行ってるのでいつもより40分ほど遅い電車に乗ってます

家を出るのが遅いと用事がひとつ多く出きるのでいいですね


最近日中に老人の家に入り執拗に殴ってお金を取っていく強盗事件が多いですね

昔は家の中で合うと逃げる泥棒が多かったのに

日中に堂々と入って死ぬまで殴る必要あります❓️


我が家も日中お義母さんだけのときもあるし、子供たちが居てても上の階で大きな音でゲームやYouTubeを見ていると下でなにかがあっても気づかないんと違うかな❓️

お義母さんはもう抵抗できるほど体力ないし


なので日中で上に子供たちが居てても鍵を掛けるようにいってます

そして玄関横の大きな窓もこのGWに防犯用のシート等、貼ろうと思ってます


今朝お義母さんが言うには、


先日買い物に行くのに鍵を掛けていったのに帰ってきたら鍵が空いてた


って、言うんです

ひとつしかない鍵は昔お義母さんが使っていた買い物行くようの押し車のポケットの中

そこから出し入れしてます

狙った家の行動は見ていると言うので置場所もわかっていたのか

はたまたお義母さんの勘違いで鍵を掛けていなかったか


でも出掛けるときは必ず掛けているので本当だぅたら怖いですよね


そう思うと老後はセキュリティのちゃんとしたマンションの方がいいような気がします