定期預金作りました

おはようございます

とっても気持ちのいい毎日が続いています

ストーブもいらない、毛布いらない快適です


昨日郵便局で定期預金の通帳を作りました

定期預金なんて何十年ぶりやろ

若かりし頃土曜、日曜日も働いて定期預金の証書を沢山もっていたけど

あの頃は金利もめっちゃよかった


母からもらった遺産、カードローンの借金約700万+利息を支払った残りの一部を入れてきました

これは子供たち3人の結婚資金

これから3人分を貯めようと思ったら大変


残り年末に家族4人でハワイに行こうと思っていた旅行費+残はまた前のように50万すつ引き出して郵便局の定期預金に預けようと思ってます


めんどくさいけど、昨日も



何に使うのか

どこからこのお金がきたのか


など色々聞かれ、表裏ある質問の紙を書かされ


ほっといて欲しいわ!!


って感じなのでめんどうだけど毎日会社帰りに銀行に寄って引き出して来ます


でも、子供たちの結婚祝い、旅行費を使ったら残りは雀の涙


旦那さんがせめて68才、私が65才まで働かなくては家のローンは返せないので出ていかなくてはならないのです


旦那さんは1年契約

今年は契約したけど来年してくれないかもしれないし

私も今の会社で定年後も使ってくれなければ

他を探さなくてわ

60才で今のような仕事は無理やと思うし、正社員も無理だろうな

パートになると12.3万


気を引き締めてこれからも節約をしなければ


気を引き締めて節約生活をしなくてわ