2月のお給料の振りわけとビックリ電気代

おはようございます

朝から快晴です

春の訪れを感じます


昨日2月のお給料の振り分けをしました

15種類はある袋に振りわけ

2月は18時間残業できたこともあり振り分けたあとの生活費が1.5週分ありお義母さんから毎月頂くお金を足して2週分(1週分2万)

残りの2週分は年金で賄います

そして毎月支払ってきたカードローンの返済125,000円が無くなり120,000円預金、5000円を私の小遣い

やっと普通の生活が出来るようになりました


定年までの2年ちょい

どれだけ貯めれるか

今の会社が雇ってくれなくて、旦那さんも契約しないと言われれば、またカードローンを借りなくてもやっと貯めた預金を切り崩し、それがなくなればローンが残っている家を出ていかなくっちゃいけません

その為にも色々楽しみながら節約をしていかなければ


それよりも今月請求がきた電気代


49800円‼️


結婚して31年

こんな請求額初めて

去年の今頃最高額で36000円代でビックリしたのに

長女のパート代やん


普段は電気と灯油のファンヒーターとこたつ

ファンヒーターは設定15℃

ジョーシンの人に聞くとこたつの電気代は微々たるもの

原因は給湯器

5つメモリがあるんですが夏は週2回のお風呂あとはシャワー

シャワーの時は家族4人でメモリは多くて2つ減るのみ

お風呂の時はメモリー残はほとんど0

これなんですよね

しかも冬でもお風呂週3回

あとはシャワー

それでこの値段

毎日入ってたらこの倍❓️


物価は上がるし、電気代これだし

カードローン支払い終えてほんとよかったです