疲れた1日

おはようございます

雨が降りそうででもたまにおひさんが差したりで複雑なお天気です


私の有給は11月から翌年の10月までの区切りで今月で前年度の有給が消えます

今年はまだ4日しか使ってなく、このまま使わなければ会社が買い取ってくれることもなくパー

作業班の人達は上手くギリギリ使ったり、3分の2消化したりしてます

最近は疲れ気味なので今月有給を取ろうと思った矢先、母が心臓の状態が悪く通いの病院で紹介状を渡され昨日有給をもらい母に付き添い大学病院に行って来ました

折角の有給

早く帰えってゆっくりしたいもんだから次男にたのみ受付番号を取りに行ってもらいました

そのかいあって受付2番

でもこれって関係にいんですね

母はまず4つ検査を受けました

その度に待ち時間20分~30分

極めつけは検査が終わり先生の問診まで2時間以上待ちました

そのあと入院の説明で30分(母は手術をしなければいけないそうです)

結局朝7時40分に家を出て帰ってきたのが16時

どどっ~と疲れがでで、頭が痛いのと1日水分、朝食など何も口にいれてない空腹とで晩御飯の仕度の1時間半寝込みました

予定は12時過ぎに帰ってきて洗濯物を干し母の用事で区役所に行き、近くのスーパーで買い物して15時頃からたまってるビデオを見ながらゆっくりするつもりやったけど

大学病院は本当に時間かかる

あんだけ病人が毎日きてるんだ

他にも府大もあるし病気に成る人が多いってことですね

私も気を付けなければ

と、思いました

折角取った有給

疲れただけで何も出来なかった

こんなんだったらもう1日取っておけばよかったと、つくづく後悔してます