どんどん出かける


おはようございます

昨夜から雨が降ってます

昨日は日中17℃しかも快晴

早くこんな天気が続くような季節になってほしいです


昨日は映画 レジェンド&バタフライ を見てきました

旦那さんの会社で映画のチケットが安く入るので頼むときは5枚買ってます

いつもは3ヵ月ほど有効期限があるのに今回2ヵ月しか期限がなく、見たい映画もなく3枚残っていて1枚は長男がアバターをみたいとのことであげ、もともと時代劇は全く興味がなかったんですがなにか見に行かなくてはもったいない

と思い行ってきました


それがめっちゃよかったんです

相手役が綾瀬はるかさんだからよけいよかったのかも

周りを固める人も豪華でしたし

受験で日本史を取っていた次男

結構詳しいので帰ってから色々聞きましたよ

ちょっと簡単な歴史の本を読んでみようかと思いました



最近はよく出かけるようになりました

コロナの心配も要らなくなったからかな

今月は毎週出かける予定です

家にこもっててもいいことがない

洗濯、掃除、買い物、2時間ほどの休憩で終わる2日間

少し掃除のピッチを早め毎週やらなくてもいいところは手を抜いて要領よくしようと思ってます

映画を見たり、見るだけショッピングをしたり、温泉浴場に行ったり

外のパワーを沢山もらいたいですね