久しぶりのくら寿司

おはようございます

昨日は1日中冷たい雨

夕方前には大雨が降ってました

今朝は暖かく気持ちがいいです

サッカーを1時前まで見ていて寝不足ぎみです


昨日は雨なので予定していたリンパマッサージも行かずずっと家にいてました

3時間ほど台所、玄関など掃除をし、1時間の英語の勉強

そのあと4時間録画していたドラマを見たり、1週間の献立を考えたりゆっくり出来ました


18時30分に予約していた くら寿司 にお義母さんも誘って家族5人で出掛けました

ひさしぶりだぁ~

朝からワクワク

物価上昇で、ご飯が小さくなり、今まで10皿食べたらお腹いっぱいだったのに13皿+食後のデザートにアップルパイ(結構大きめ)、わらび餅、〆にシューアイスと食べてしまい、ダイエットはどこにいったやら(笑)

旦那さんも、子供たちもいつもより5皿は多かったような

少し変わったネタとかは少々お高め

フェアのトロだと300円だったり

いつもは8000円ほどが今回11000円を越えました

まあ物価高で小さくなるわ、値段は上がるは仕方ないですね

借金もちの我が家はボーナスが出たり、何かお金が入ったりでないとなかなか行けないので

次は何時になるやら

ボーナスは焼肉食べ放題に行きたいそうです


やっぱりお寿司は美味しかった~





今電車を待ってるときに驚いたことが

私と同い年位の男性

電車が到着する前に足を引きずって、横にならんでいた人を避けさして扉の真ん中に

しかし扉が開き空いてる席があると普通の歩き方で早足もうダッシュで席に座ったんです

もうびっくり😨

そんなに小細工して人よけさせて座りたいかな?

最近の男の人特に35才以降女々しくなったよな(笑)