給料計算

おはようございます

爽やかな朝です

昨日は半袖でもいけた1日でした

来週と、再来週は自由な日曜日になるので、美容院に行ったり、今着る服を見に行ったり、長居公園へぶらっと散歩に行ったりしようと思ってます

今ぐらいの天気であったらいいんですけどね


母は容態が悪化しもう歩けない状態で寝たっきりになりました

今日からディサービスも多分行けないと思います

後で妹に聞いてみるつもり

認知症はそんなに早く悪化しないと思うのですが病気や、黄疸で口から管を入れてのプチ手術みたいなのを2回、長期の入院、その後の熱が続いたのが原因だと思います


ほとんど目を瞑っていて時折、う~う~と、言います

点滴も針を入れる血管がなくなり土曜日は足にしました


今日訪問看護の日なので点滴をこのまま続けるか相談します

そうなると、1~2週間の命だそうです

全く食事をたべないですからね


今でも見ていて辛いので、これから癌の症状が出て来ると思うので、いいタイミングなのかもしれません



明日はお給料日

会社は手書きなので残業、深夜残業、休日出勤など計算がややこしく、今月から新人さんが入ってきて、日割り計算もあるので大変です

21日も少ししたんですがまだ半分以上残ってます

今日は1日お給料計算です