もう限界かな❓️

おはようございます

とっても気持ちのいい朝です


母はここ4日ほど水分はほんの少し取るんですが全く食事を取ってません

たべれるときでもこさじ半分ほどのスプーンで3、4口程度

これが週1,2回

2ヵ月続いてます

それでもデイサービスに行くのに階段を支えられながら降り、帰ってきては上がり、(訪問看護士さんがビックリしてます)トイレも極力歩くよう妹が2時間置きに起こして行かせてます

ごはんをこれだけ食べなくて、先月の末でもうダメじゃないかと思っていたんだけど母の生命力はすごいなぁ~

と、感心してます


それでも今回は4日も食べてなく、水分も取ってなく昨日のデイサービスから帰ってきたときの階段の上がりは大変だったそうです


ディサービス行くの明日が(今日)が最後かも


と、妹が言ってました


母が居なくなるのは寂しいですが、時々なにか言ってる他はポカンと口を開け終点のない目でじっとしているか、目をつぶって寝ているか

しんどいと思うけどこっちのエゴで歩かされ、食べたくもないのに無理やりたべさせたり。体重もあんなに太っていたのに10キロは痩せ骨と皮だけ、可哀想な気もします

それも少しでも長く生きて欲しいから


もうそろそろ限界かな❓️癌の症状も出て来ると思うので、もうそっと眠らせてあげてもいいのかなあー


と、考えてます



来週はお給料日

早いですね

この間計算したような

今日と月曜日しか計算期間がないし、母の状態が悪いので会社をいつ休むか解らないのでなるべく次の日に仕事を残さないようにしてます


今日頑張れば2日間お休みなので、仕事頑張ろう‼️