IHのお金用意できました

おはようございます

9月の3連休辺りから雨、曇りの日が多く特に休みになると雨

今週の土曜、日曜日も雨のようです

今朝もどんよりと曇ってます


IHの購入代

どうにか用意できました

次男の大学の授業料の残りや、水道代の残り色々なところからかき集め、子供が就職した時にプレゼントしようと何年も貯めていたお金を借りて、年金で生活費が余った分で返す予定


今月からテレビのローンが終わり、その分年金のお金を使わずにいられるので、4週の場合

4万ほど余るんですよね

今の時期、お風呂もシャワーだし、クーラーもつけないので電気代が安く、カードの支払い分が8万と考えてても1万5000円ほど残ります

その分も生活費に回すので、今の時期、預金ができるんです


だから今月も貯めれる予定だったのに予定外の出費😞💦

やっとお金が入ってくるようになったのに、貯められず出ていくばっかりで


風水で調べて、先日の休みは階段、廊下しっかり床拭きをしました

掃除機はかけてるんだけど床拭きは久しぶり


あと2ヵ月ちょい

目標10万

来年は50万


頑張って貯めたいと思います

もちろん自分磨きにもお金をかけたいですね