また出費  貯まらないなあー

おはようございます

昨夜は寒かったですね

今朝も肌寒いです

通勤着悩むところですが、太っていて汗をかくし更年期でホットフラッシュがまだまだあり汗がひどいのでニットの5分袖を着て来ました


今年の3月から旦那さんが年金を貰いそれを生活費に当ててます

残った分は預金

今年10万の預金を目標にしてます


が、今週月曜の夕方からIHの電源が付かず、翌日修理に来て貰いました

吹きこぼれや油が内部に染み込んで漏電したようで修理してもまたすぐ同じことになる

替え買えた方がとく

と言われ泣く泣く替え買えました

まだ12年しかたっておらずその間も3回故障

お風呂の給湯器も2回修理に来て貰いました

オール電化ってよく故障するやん‼️

妹と同じ時期に今の家に引っ越しし、妹の方はそのままガスだけど今も故障なく使ってるそう

私も

オール電化は安い

と、言われ12年前に替えたけど、確かにガスに比べて電気代は安い

ガス代は要らないし

でもこれだけ故障して修理して、12年で替え買えやったらガスのままでよかったかも


新品だけど型が古いやつなのでめっちゃ安くしてくれたけど今まで貯めた旦那さんの年金3万が無くなり今月と来月の年金の残で支払うつもり


今月からテレビのローンも終わりそれを生活費に当ててその分預金ができると思っていたのに


しかも去年の冬のボーナスと年末調整の還付金の残り6万円

大事に置いてたのに、私の前歯横の歯が特殊な折れかたで折れ、その歯を残したままさし歯にするので半分保険半分自費

5万かかりました

今もその歯治療中


貯まったと思ったら出ていく

やっと金運が出てきた

と、喜んでいたら貯まらず出ていくなんて


風水の本をみて出ていかない方法を探してみようかな