今月の生活費

おはようございます

真っ青な空  カンカン照りです

日中寒いくらい冷えた社内で居てるので快適に過ごしてますが、家に居てる猫達が熱中症にならないか心配

一応次男にお昼頃から扇風機を回してと頼んでます


29日は6月のお給料を下ろしてきました

母の介護のない日だったので夜振り分けをしました

4月に5000円up 6月から住民税が5000円少なくなっているので少しは生活費が残るかな

と、思っていましたが11000.円でした

残業も皆が早く帰るなか頑張って目標の18時間にはいかなかったけど16時間30分


1週間2万円は必要

upしたにも関わらず以前とよく似た金額の残高

何でだろう(笑)

今年から旦那さんの会社で2万の積立てが始まり

その分が少なくなったんですけどね

出来れば、振り分けで2万、カード払いで8万考えてる分で2万残れば理想なんどけど

そして9月から毎月支払っているカードローン5000円とテレビのローン1万5000円が終わるのでそれを3週目の生活費残りの4週目を年金から生活費を出せば多く預金できるのになあー


そう考えると年金ってありがたいですね




今日の長男のお昼ごはん

次男は他に食べたいものがあるらしく要らないそうです

私も同じ物を弁当に詰めました