老後の計画

おはようございます

朝から雨で気温も低く冬に逆戻りです

雨は大キライで、家から駅まで 降りた駅から会社までどちらも遠く、会社に行くまでにうんざりします


2筋ほど中に入った方が家賃が安いということで選んだみたいですが、昔社員が駅から


会社まで自転車で来たいので駐輪代出して欲しい


と、頼んだのですが却下されました


社長や、息子の専務は車で来て、経費で駐車場を借りて雨でも、嵐でも関係なく、少しでも家賃の安いところを選んでますが、体調の悪いときとか本当にしんどいです

なので、バイクや近くだと駅から歩いている分早い  と自転車で来ている人が多いです

今日も雨なので会社までの道のりうんざりします



前回書いた件

老後の夢に向かって、夢が叶うように少しでも実現していきたい

まず、年1回は行きたい海外旅行

コロナで延期になってる マカオ、新婚旅行で行った、オーストラリア(ケアンズ、ゴールドコースト)、パリ、イタリア、ナイアガラの滝&ラスベガス、フロリダディズニー、エジプト

旦那さんの体力が持てばオーロラも見に行きたいです

滞在日数も10日以上でゆっくりと

子供たちにもJALのマイル協力して貰ってます


団体のツアーは嫌なので個人でホテルも取り、現地でツアーを申し込む


団体だと朝早くに起きて、バスに乗り込み、最後に行きたくないお土産専門店に連れていかれ夜遅くに帰ってくる

いいホテルに泊まっても、なんのこっちゃ

ホテルでもゆっくりしたいので、今YouTubeで英会話の勉強

と、言っても、寝る10分前に聞いてるだけです

仕事と、介護で疲れて、すぐ寝てしまうので

本格的に勉強するのはまだ先

現地で少しでも話せたらいいなあーと思います


母、お義母さんの介護が終わったらジムに通いたいですね

体力作りに

今、肥満で歩くと足が痛くこのままだと近い将来歩けなくなる可能性も

いや、その前に病気になるかも(笑)

10キロは痩せなくてわ(笑)


ずっと働いてきて、なかなか休みが取れない会社なので、借金を早く返済し、残りの人生、働くだけじゃなく色々楽しみたいと思います