厄祓いごま焚き祈願に行ってきました

おはようございます

今朝は寒いですがお日さんが出ていいお天気です


昨日は残業をせず通常退社で、安孫子観音のごま焚き厄祓い祈願に行って来ました

去年からコロナでインターネットの予約のみ

昨年はホームページを見たときはすでに遅く満員になり終了してました

今回は去年の12月始めにHPを見るともう受付をしていたのですぐ申し込みました

毎年厄祓い祈願をしていると、しないと不安になりますよね

特に去年は長男の厄年だったので

何もなくてよかったですが


ごま焚きをしている舞台❓️みたいな高いところで名前を呼ばれていくんですが、初めて祈祷している横でホラ貝を吹いているセットの場所に当たりました

なんかそれだけてやくが逃げていったような気がします

最後に


エイ❗


と、刀で空を切って、その刀を家族全員の頭、両肩に乗せて終わり

これがいいんですよね

お札も貰ったのて明日旦那さんに玄関とリビングに貼って貰おうと思います


厄祓いの効果なのか、夕食前妹から


今病院から電話が掛かってきて陰性やった


二人でめっちゃ喜びました

これで隔離生活も終わり

胃の調子はまだ朝だけ悪いですが気分は爽快です


自分もずっーと濃厚接触の疑いの母を見なくてはいけない生活で懲りたと思うので、コロナがもう少し落ち着くまでどこにも行かず大人しくしていて欲しいものです

私達家族も大変だったんですから