コロナワクチン接種

おはようございます

今日は1日晴れ予報

朝から洗濯物を干してきました


旦那さんはある関係でコロナワクチンの予防接種が受けれる事になり、受けるか、受けないかの問い合わせがあったそうです


受けると返事をしたそうです

その時に家族も受けれるとの事だったんですが、私はもう少し様子見でパス

子供達は居なかったのでパスをしました


副作用も怖いですし、何年か後に何らかの症状がでる

と、聞いたので、始めは受ける気だったんですが今は迷ってます

でもやっぱり受けるかなあー


嘱託のOさんは


絶対受けない


と言ってます


それに年末にシオノギでしたっけ

の国産ワクチンが3,000万回分出てくるのでそれを待とうかと

でも、本当に国産が出たとしても、私たち一般庶民に回ってくるかも不安てす


社員さんの奥さんで3人が2回すでに打った人が居て3人とも少し腕が重たいだけでなんともなかったそうです


これから2回目を打った人が沢山出てくると思うので、その状況を見て、打つんだったら出来るだけ後の方で打ちたいと思います(笑)




プチトマト、ししとうが採れました。

今年初収穫です

プチトマトは沢山なっていて、茄子も3本、ピーマンも3個←これは明日採ります

じぶんの育てた苗が大きくなり実がなる

めっちゃ楽しいですね