私も気を付けなければ

午後から雨が降ってきました

今から大雨の予報です


会社のUさんが1週間ほど前から痩せたように見え髪を切ったから❓と思ったんです

身長175㎝はあり、多分体重は100キロ近くあったと思います


社員13人中、太っているのは10人(私を含め)

中太り2人、丁度(のように見える)が一人、と、

太っている人が多いんです

しかも殆どが健康診断で赤信号

なぜならみんな、間食がすごい


朝から菓子パンや、ヨーグルト、アイスクリーム、昼はピーナッツやチョコレート1袋、

夕方も菓子パン等々


その先頭をいくのがUさん(50才)


そんなに食べて大丈夫❓


って思ってほど


ダイエットをしてると思い



すごく痩せましたね


と、言うと


どうやら糖尿病のような症状で、喉が1日中半端なく乾くし、オシッコばかり行くようで



早く病院に行った方がいいですよ


と、言ったんですが、自分で運動と食事で治すそうです


違う病気の場合もあり、一度見てもらった方がいいとは思うんですが


私も人のこと言ってられない

毎年健康診断で、脂肪肝で引っ掛かって

先生から


白米、うどん、パンはなるべく食べずに、運動してできれば痩せて


と、毎年言われてます


先月の健康診断でも言われました


解っちゃいるけど、なかなか止められないものです