また、救急車のお世話に

おはようございます

今日から学校が始まるんですね

電車の中はいつもより混んでいました


昨夜は母がこちらへ来て夕食を食べる日でした

その水曜日、土曜日は妹は羽を伸ばしに夕方ごろから出掛けショッピングをしたあと一人飯でストレス解消をしてます


気候もよくなり元気になった母は今週から17時前にデイサービスから帰ってきてすぐ、散歩に出掛けるようになりました


昨夜妹からラインで


話する間もなく出ていったから、仕事から帰ってきたらそっちの家に連れていってあげて



いつものように19時過ぎに帰ってきて、母の家に行くといてない

シルバーカー(手押し車)もない


まさかまだ帰ってきてない❓


不吉な予感が頭を過りました


次男が探しに行ってくれてる間に妹に電話


なかなか繋がらず、何回目かで妹の方から掛かってきました


知らん人から電話があって、お母さんまた転んで倒れてるって

起き上がられへんみたいやから救急車呼んでくれたみたい

近くまで帰ってる最中で今から行くからお姉ちゃんも来て


場所はいつも行く公園よりも、もっともっと遠く2駅以上離れた場所


結局、歩き疲れたのか、骨折していて起きあがることが出来ないなか今日検査のため入院してます

病院ですぐわかったことは、今度は左腕が骨折


午前中に全て検査して(頭も打ってるかもしれないので)、電話が掛かってくるそうです


行く前は正常だったはず

だんだん暗くなり認知症が出始め、帰る場所がわからなくなったんだと思います


これから散歩も一人で行かせられない状況になってきました

平日はデイサービスにいって運動もしてきてるので、帰ってから歩きに行かなくてもいいので出させないとして、休みの土曜、日曜日はどうしたものか


前に何回か散歩に行ったことかありますが2時間はかかります

休みの日は、休みの日で掃除や洗濯などやることが一杯

と、いって妹ばかりに任せられないし


困ったものです