年末調整が還ってきた

おはようございます

今日から寒波がやってくるとのこと寒いのは寒いですが太っているせいか昔ほど寒さは感じません

でもやっぱり寒いのは苦手です


昨日旦那さんが年末調整のお金を貰ってきました

毎年年内に貰うんですが今回は事情により今年になったそうです


私の方は明日

経理をやっているので金額はわかります

毎年私は少ないんですよね

毎年10万近く貰ってる人も何人かいて

扶養家族ではないけれど離れて暮らしている親に仕送りしているとかも申告したらいけるみたいで(条件があるようですが)、色々調べてやってるみたいです


私と旦那さん合わせて36,000円

全部貯金をしたいところなんですが1万は毎年恒例

我孫子観音の厄除け祈願で使います

今年はコロナで目の前で厄払いをしてくれず、祈願してほしい項目を出し護摩だきしてくれて、お札等を送ってくれるシステム

私は目の前での厄払いがないと不安なんだけど旦那さんや子供は


お札があったら一緒や


と、言います

そんなもんかな


そして6,000円は9日の日に妹と梅田へショッピングに行き、前から行きたかったワインと料理がおいしいお店にランチするのでそれに使おうと思ってます

そんなに高くないと思うので余ったらスイーツでも買って帰ろうかな


残りはローンと、家修理預金に1万づつ預金予定です