失業保険を貰う2

おはようございます

今朝も寒かったですが明日から今年一番の寒波が来るそうです

寒さが厳しくなるのはこれからですね


昨日の続きですが

Gさんは年103万を越えずに働いていたので失業保険も少ないんじゃないかな

家のローン、改装、家具購入のローン支払えているのかな

旦那さんも居てるので、私が心配することではないんですが

何があるかわからないのでローン(借金)は怖いです

私はそれで今も苦しんでます


やはり改装、家具を買うにしてもだいたいいくらいるか下調べをして貯めていかなければ私にはGさんのような勇気はありません

それでなくても借金の返済で一杯一杯

去年の夏同時に壊れたテレビと洗濯機の支払いでギブアップ寸前


今年25年の家

壁、天井、トイレなどの扉の壁紙は剥がれ落ち、床も所々剥がれてきてます

長男の部家の天窓の回りから雨漏りし回りの板は腐ってぼろぼろ

この屋根の修繕には100万かかると言われました


出きるならこの屋根の修繕だけでも先にやりたいけど全く預金がありません


Gさんのように70才になっても働く気力もなく、またいつコロナのような病気が国中に流行るかわかりません

会社はコロナの影響をほとんど受けてなく安泰だけといつGさんのように職が無くなるか

若ければまた仕事があるかもしれないけれど


去年から始めた家の修繕預金

目指すは定年退職した年に家の修繕を目指してます

そのためには少しでも沢山貯めていきたいと思います