失業保険を貰う

おはようございます

今日は新年初出勤です

前日の夜から


働きたくないなあー


病が出ています(笑)


それでも今朝は起床時間の2分前に目が覚めました

お正月の間8時過ぎに起きていたので心配だったけど


ところで去年の3月まで派遣社員として働いていたGさんから、元旦に切り替わると同時に、あけおめメールが来ました

10月だったでしょうか

メールでやり取りした以来です


3月に契約終了して新しい会社に行ったものめっちゃ意地悪な女性がいて半年もたたないうちに辞め、コロナの影響で仕事もなく10月に1ヶ月半年の期限の仕事に行っていると聞いていてその後どうしたのか気になっていました


やはり仕事がなく失業保険をもらっているとのこと


Gさんは仕事が大好きで、


身体が続く限り70代でも働く


と、言ってました


私の働いている会社で働いていたときに、使えなくなっていた家電製品や使っているソファーなど業者に頼んで持っていってもらい(20万近くかかったそうです)床もピカピカにしてもらい、外国のテーブル、ソファーセット、壁掛けテレビ台、カーテン等など購入

リビングの大改装をしました


今のマンションも4回引っ越しをしローンが積み重なり


引っ越し貧乏


と言ってました

ご主人が80才まで家のローンがあるそうです


この改装も何十年かかっての支払いだそうで


住みにくかったり、部家が汚かったりするよりローンになっても改装したり、家具を買ったほうがいい

働くのが好きだし、ローンがあっても励みになる


と、言ってました

でも予想外のコロナ


話が長くなるのでまた明日書きます