身体がついていかない

おはようございます

休みも今日まで

明日からまた1年間の勤務が始まります

3ヶ日8時台に起きていたので、今朝は6時30分に起床

つらかった~

明日5時30分起きれるかな


もうここ1~2年5時30分起きるのが辛くて辛くて

会社に行きたくない‼️

原因のひとつ

また明日から忙しい毎日が始まるんだなあー


昨日、毎年1~2回ランチをしている高校時代からの友達Nちゃんからあけおめメールがきました


身体がついていかないので今年こそ仕事を考えようと思ってます


Nちゃんは医療事務をしていて月末の請求〆の何日間かは夜の10時過ぎまで仕事

普段でも週何日間かは20時くらいまで仕事をし、そこから1時間かけて家に帰る

もう身体がついていかないそうです

一昨年夏頃に会ったときに


もう身体がしんどくて、家の近くで探そうと思ってる


と、言ってたんですがコロナで仕事を探すのも難しく

今年コロナが終息したら探すみたいですね


Nちゃんは親、親戚から遺産が沢山入り持ち家マンションのローンも払わなくていいし、長男と同い年の子供は頭がよく

地方の国立大に通ってます

その分の学費と家賃、生活費を稼ぐだけ、夫婦二人の生活費はそんなにいらないので

私みたいに残業代を稼がな生活が出来ないなんてことがなく

必死にならなくていいんです


私もせめて残業しなくても良ければ自分の時間も増え早く寝れるのにな


さあ今から明日に向けて早く用事を済ませゆっくりしたいと思います