腹痛とコロナで仕事減る

おはようございます

空はどんより曇ってます

15時頃から結構な雨が降る予想です

なので長靴を履いての出勤


昨日は目覚めた瞬間からお腹の調子が悪く朝2回トイレに駆け込みそのあと1日中お腹が

きゅ~

と、痛んでいました

お昼過ぎからは体のあっちこっちがピリッと痛む状態で座っているのもしんどいくらい

それでも、


これは前日の夜食べたアイスクリームでお腹を壊した


と、思っていたんですが、今朝の明け方どうしても痛くて目が覚めよくよく考えたら


感染性胃腸炎?


と、ふと思ったのです

しかし胃のムカつきはなく腸が痛いだけなので腸に何らかの菌が入っただけかもしれません


昔貰った感染性胃腸炎のお薬が残っていたのを思いだしすぐに飲みました

4時間ほどたった今

たまにきゅ~と痛むくらいでだいぶんましになりました


3月迄勤めていた契約社員のGさんからラインがきて今週から働き始めたそうです

コロナの影響で仕事がなく、事務や、データ打ちなんて全く無かったそうです

今回コールセンターを期間限定でするそうですが長時間と扶養内とあったそうで長時間を選んだそうです

今までは旦那さんの扶養内で働いていて、前回いじめがすごくて辞めた会社から長期を探してるそうです

コロナが収束しても期限終了時に仕事があるかわからないし、また第2波が来たらそれこそ仕事探しも大変だろうから稼げるときに稼ごうと思ったそうです

前の仕事のいじめ、コロナの影響で仕事減

私の会社に勤めてるときにマンションをリフォームし古い家具を捨て西洋の家具を沢山買ってその支払いが5年、家のローンもあるし


想定外やわ~


だそうです

私も予定してためたお金が予定通りいったことがなく何が起こるかわからないものです

お金に余裕のおる人はうらやましいデスね