寸志でも? 出るわけない‼️

おはようございます

うっとうしい天気が続いてます

桜は8分咲

今週の土曜日、日曜日が見頃

でもコロナでそんな気にならないです

出来れば買い物にも行きたくない気分


今期は(3月まで)大当たりの年で大きな仕事が沢山入ってきました

そのため新しい人も2人入れました

この4月からも大きな仕事が1つ引き続き契約できるとそれが3年契約

先週から昨日までに約2億近いお金を請求しました

物件によって違いますが50%~40%の利益です

1年分のものや後期分だったり数件

役所関係の請求書担当でそれを作った営業のAさんが


寸志出ますかね


と聞いてきたんです

私と古くからいる嘱託のOさん思わず笑い


ぜった~いない‼️

どんなけ儲かっても社員には渡せん

自分や親族(息子の専務や専務の兄弟)に上手いこと行くようにしてる

税理士の先生と話し合って

あとは趣味の株やな


営業のAさんはガックリしてました

30年働いてきてこのように儲かった時もありました

が、1円たりとも出たことがなく打ち上げもありません

なので今回も期待しないように言いました


お給料が少ないなら儲かった時1人10万円でもくれたら辞めていく社員も少ないのにと思うんだけどなぁ