コロナウイルスで何もできない

おはようございます

とってもいいお天気です

朝から布団を干して来ました

今乳ガン検診のため電車にのり病院に向かってます

本当は少しでも人混みを避けるため電車に乗らない方がいいと思うんですがこの間の大阪府知事吉村さんの会見でこのままだと2週間以内に大多数のコロナ患者が増えると言っていたので待っていても当分の間無理だと思いいつも検診をしている月にしてもらおうと思いました

旦那さんは昨日


明日お義父さんのお墓参りと四天王寺にいってくる


と、張り切ってたんどけと

休みがあった週の土曜日は出勤


今日休みやから明日出勤違うの?


と、言ったところ


あ~そーや

忘れてた


とのこと(笑)

私やテレビでは3連休と言っていてので自分もそう思い込んでいたみたいです

私の会社もそうなんですがこんなご姿勢休みにしたらいいと思うんですが日本は働くんですよね


いつもなら1日はお墓参り、近くの四天王寺さんにお参りに行き、安い喫茶店でコーヒーを飲んだらショッピングモールでぶらぶら見てるだけショッピングをして帰る

なんですが今日は乳ガン検診のあと時間があればプラセンタを打ちに行きどこも寄らず帰るつもり

インフルエンザのようにかかっても自分一人だけ休めばいいんだったら映画やショッピングにどんどんどんいくんだけどコロナは会社や周りの人を巻き込むので怖いです

早く終息して欲しいですね