もうすっからかんです

おはようございます

朝は寒いですが日中はいいお天気で気温も高く気持ちいいです

今日は17℃、明日は20℃の予定

春の訪れでしょうか

コロナウイルスさえなければ今週からの3連休街は賑わっていたのに

早く終息して欲しいですね


昨日長男の就職祝いに貯めているお金をおろしてきて今日次男が大学の前期の授業料を振り込みにいきます

これで貯めているお金もすべてなくなりすっからかんです

何かあったときどうしようか不安

次男には3年間にかかった費用350万+今回のお金85万の事を伝えました

大学の授業を取ってから時間の空いている時にバイトを入れると未だ家にじっーと居てます

まあ、家の用事や私の母の事をやってくれてるので助かってはいるんですが

なのでテキスト代や3年の時に資格を取る講座は自分のお金で行くように言いました

次男は

奨学金15,000円、講座5,000円、預金5,000円小遣い15,000円

最低でも4万は月稼がなあかんなあー

と計算してました

ゲームとYouTubeを見るのが大好きなので大学がないときは出来るだけ家にいたいそうです(笑)

次男の受験も終了

これこらはお金をためてカードローン、家のローンを返済したいと思います

それに家も築23年

壁も床もボロボロ

人を呼べない状態です

なのでその分のお金も貯めなくてはならないのて定年後も夫婦二人働かなくてはならないです

さあ、4月から頑張ります