今年も嘱託の契約をしました

夜中からしっかりとした雨です

朝から歯医者に行ったり、近くのスーパー、商店街と行って来ましたが運良く雨が上がってるときで運がよかったです


旦那さんが今年の嘱託の契約をしてきました

お給料も下がらず正社員のまま、ボーナスもあるので本当ありがたいです

出来れば65歳でした❓年金が貰えるときまでお給料が下がらず現状維持でお願いしたいものです

それでないとローンが払えない

毎年の契約なのでいつ切られるのか心配ですが来年の3月まではひと安心です


私の会社で働いているGさんは結局今月までで終了になりました

金曜日派遣会社から確認の電話があったんですが契約はしなかったようです

社長は先月に入った新人2人に仕事から帰ってきてから打ち込んでもらうという考え

30時間は残業代がつくけどそれ以上はサービス残業

それをねらっているんだと思います

外の仕事から帰って来て明日の用意やら色々してたら1時間なんてあっという間

何千万の大仕事、他にも新規で入ってくるし今までの所もあるしそんな上手いこといくわけないよーな

ゆとり世代だとサービス残業が多かったらすぐ辞めるけど50代前と40代そこがすくいかも

人件費を節約するのはわかるけどその前に株に大金をつぎ込むのはやめてほしい

今年まだ3ヶ月なのにもう何千万もつぎ込んでます

そんなお金があるんだったら決算賞与や昇給、Gさんとの契約を更新して社員をもっと楽にしてあげればいいのに

と思うんだけどなぁー


ともあれ今年も安心して生活できそうです