お金が貯まらない 2

おはようございます

昨日1時間残業をしての帰り道、同じ時間なのに夏期休暇の間に空が暗くなっているのに気づきました

夏期休暇前はうっすらと夕焼けがまだ残っている状態

暑さはまだ暑いですが秋になっていってるんですね

そういえば毎朝通る公園でも蝉の鳴き声が聞こえませんでした

なんとなく今年は寂しさを感じます


昨日の続きですが、

旦那さんの決算賞与や毎月銀行からの引き落としで7月に満期になる定期預金、8月に入ってくる保険の還付金


何かしらお金が入ってくると電気製品やら、車が故障したとかでお金が出ていきます

毎月銀行からの引かれる定期預金の積み立て

1年間に20万になります

もう20年

いっさい貯まってません

必ず7月、8月に解約するような事がおきます

今年はマカオに行く予定だったのでこの積立てを使う予定だったけどコロナだ行けず


これはそのまま定期にしておこう


と思ってたんですが、火災保険の追加で家財と地震保険に入ってない事がわかり入りました

5年で11万

8月に入った保険の還付金

顔のリフトアップ器を買おうと思ってたけどこれを諦めて保険のお金に


これだけでは足りないので定期にしておこうとしていた定期を解約して保険に当てます


今の家に越してきてからです

金運がめっちゃ悪くなったのは

その前に住んでいた家はお金が入ってきて、旅行にも行けて、好きなものも買えて

それでも沢山預金ができて


20日にテレビの修理が来るけれど、どうか買わずにすむよう祈ってます


早く借金を返して老後の資金をためたいです

余裕のある老後を送りたいだすね