私と同じ年なのにすごいと思います

おはようございます

2日前からホトトギスの鳴き声を聞いてます

3年ぶりです

春の訪れを感じます

今朝は14℃で寒いと聞いていたのでなおしていたダウンジャケットを出してきて着てきましたがめっちゃ暑いです

電車の中汗だくです


昨日契約社員のGさん急用が出来て休みますと連絡がありました

何件か派遣会社に登録していて何件か仕事が来ていると言っていたので面接にでも行ったんでしょうか

机の上にはどっさりと打ち込んでもらう書類が置いてました

来月からまたGさんが打ち込んでいる書類の仕事が始まります

新人二人は今までパソコンを打ったことがなく50前の男性は全く使い物になりません

40才の男性ははゆっくりながらもどうにかなりそうです

毎年受けている大きな仕事も今年も決まり他にも入札で決まったり、また毎年しているお客さんも沢山いてます

こんなんでやっていけるのか不安です

営業のAさんも


どうなるかわからないから1年くらい継続してくれたらいいのに


と、言ってます

Gさんは10日頃に


5時間の短時やから事務の仕事や打ち込みの仕事結構来るよ

保険もかけなくていいから


と、言ってます

その時点で産休の人の代わりに事務の仕事の以来が来てるそうなんですが先日聞いたところ


他にも何件か来ているので考え中


と言ってました

私らの年になるとオペレーター、介護職員、掃除がほとんど

なのに事務の仕事がくるなんてすごいなと感心します


あと数回ですが今でも社長が


契約続行します


って言ってくれないかと思ってます