定年までわ

おはようございます

曇り時々雨予報ですが日差しが指していて気持ちのいい朝です

今日は1月にしては14℃という珍しい気温で

逆にこの後何かあるんじゃないかと心配です

大地震が来たり(笑)


昨日契約社員のGさんに派遣会社の営業の方がきて面談をしてました

近況報告と3月までの契約で大丈夫?等々

Gさんも月々の支払いがあるのでそのあとの仕事はあるかなど聞いてましたがGさんのように短時間のパソコン打ち込み、事務は私たちの年代でもあるそうです

ただ8時間勤務などはやはり若い子が希望のところが多くしかも若い子は正社員の希望が多いので派遣での20代は引く手あまただそうです

しかも時給もいいそうです

Gさんも3月か4月に短時間で打ち込みの仕事があるるしく契約終了間近になってその仕事が残っていればそこに行きたいと言ってました

今やっているGさんの仕事今年も出来るそうなんですがまだHP出ていなくて


もうそろそろ出るはずやねんけど


と、言ってます

Gさんが居てる時に決まればまた1年間の契約

でもなかぬか決まらなければ今期のように夏前えに決まりバタバタ状態

その時Gさんに仕事がなかったら丁度いいけれどまた、他の人にとなると一から教えなければなりません

Gさんが契約終了前に決まってくたらと思います

やはり私の年代になると絶対今のような仕事は見つからないので頑張って定年までは辞めずに働こうと思います

出来れば嘱託としても雇ってもらいたいですね