楽しい時間を過ごせました

おはようございます

夜中から雨

今はやんでます

明日から木曜日まで雨予報です

気分的にも晴れてほしいですね


昨日は2ヶ月ぶりにママ友会がありました

半分が欠席

女性は色々用事があって全員が揃うというのは難しいですね

子供の就職のこと、親の介護、更年期など50代女性が集まればその話(笑)で盛り上がりました

その中で息子さんが4月から夢を実現するために東京に行ってしまい旦那さんと二人きりになるママ友さんがいて


すごく寂しい

早く帰って来てほしい


って言ってました

今回欠席のママ友さんも二人とも東京に行ってしまい


寂しい


と、いつも言ってます

なのでGW、夏期休み、など年に4回ほど会社を休んで息子さんのところに行ってるみたいです


なので、私毎日大量のご飯、お弁当作り、洗濯とうんざりしてる

早く自由になりたい~


と、言うと


居てるから

おらんようになると本当に寂しいよ


と、言われました

私も子供達が遠く行くのは嫌なので(子離れ出来ない)

子供達がそばに居てることに感謝し、少しでも長く一緒にいられるようにしたいですね


ただもうひとつ言われたのが


それだけ人数がいて、22時や23時に洗わないけないんやったら食洗機は買った方がいい‼️


私だけでした

家になかったの


そう聞くとますます欲しくなります

先週食洗機を買った長女

5人用で工事費をいれて20万だったそうです


旦那さんと二人の人も食器が少ないから鍋やフライパンも入れてる


らしいです

旦那さんがまだ正社員だったら1年返済でって考えるけどいつ給料カット、ボーナス出なくなるかわからない多額借金がある身分では無理です

しかも今、洗濯機の調子が悪く春までもつか


今回も美味しい料理とおしゃべりで楽しい時間を過ごせました