あと5年 借金返済計画

おはようございます

寒いけれど爽やかないいお天気です

でも夜から雲行きが怪しくなり来週の火曜日まで雨予報


梅雨かい‼️


と、つっこみたくなります(笑)


昨日お風呂に入っていて考えてたんですが今年の4月で入社30年になります

あと5年で定年

時のたつのは早いなあー

と、ひしひし感じます

700万ちょいある借金

退職金で3分の1.5支払い、0.5はこの5年間に返済

残りは退職後支払う予定に

それが月3万、その時に残ってる6年分の家のローン毎月11万ボーナス時の支払い1年で70万月に換算すれば6万

合わせて20万

他に固定資産税、車の保険等々いる

払えるだろうか

今の会社が嘱託として雇ってくれたとして同じ仕事内容だからと

給料やボーナスを同じにしてくれればいいけど、

あまいかなぁー

一応、退職前に


嘱託として雇ってほしい


のと、


64歳まで年金が入らないので今のままのお給料にしてほしい


と、頼んでみようとは思うけど


そーなると若い事務員さんの方がいい


と、言われそうで怖いです


とりあえずあと5年クビにならないよう頑張って働きたいと思います

それまでに借金全て返済出来たら一番いいんですけど