今後の借金の目標

おはようございます

休みが1日あると楽ですね

もう明日から2日間お休みです

と、いっても土曜日は用事で1日中出掛けていて日曜日に土曜日出来なかった掃除などをできる限りのしようと思っているのでゆっくり休めた感がないと思います

来週もそーですお正月もゆっくりした感がなかったので家で書き物をしたりビデオを見たりちょこっと出掛けたりと1週間ほど したいですね

この間休んだばっかりやのに(笑)


昨日は午後から誰も居てなかったので契約社員のGさんと2時間仕事をしながらおしゃべりをしました

Gさんも私と同じて家のローン以外に借金があり(旦那さんの扶養範囲で働いているので私ほどではないと思う)


60歳過ぎても働かなあかんし身体が動くまで働く


と、言ってます

私もGさんの勤務体制 間を挟んで週4日5時間勤務だったら65歳いや、68歳まで働くかなあー

でも現実は甘くない‼️

今の借金金額10年間ほとんど減ってないので、死ぬまで今のように働かなくてはいけないような

しかも定年を迎えて同じような仕事があるとは思えない

Gさんは今後も派遣に登録して今のような仕事をできるだけ探してもらうけどなければ何しよ~


と言って二人でうなずいてました

Gさんは借金を苦とも思ってなく働いて返せばいいととってもポジティブ

私はネガティブなので勇気付けられます


ただGさんと勤務体制も生活も違うので、まずは残業をしなくても借り入れせず生活ができその分自分の時間が出来るよう頑張りたいと思います