健康第一

おはようございます

今日からまた仕事です

今週は昨日がお休みだったので仕事は4日間

楽ですね

昨日は次男の成人式でした

地元の小学校に行かず、午後からの中高がお祝いをしてくれたホテルでの式典にも浪人生なので行きずらいのか出席しませんでした

なので1日中家で受験勉強

本人は


大学生であっても行ってない


って言ってたけど一生に一度

なんか寂しいですね


昨日はラインで話をし年に1~2回ママ友会をしている次男の小学校時のママ友さんがくも膜下で入院したのでママ友会のメンバーとでお見舞いに行って来ました

3日前に会社の嘱託のOさんと


くも膜下が一番危ない


と、話していたところ

ママ友は私より6歳も若く倒れる数時間前にラインで話をしていたのでびっくりです

手術はしたものの軽いくも膜下だったので全く後遺症がなく今週のMR検査で異常がなければ今週にも退院だそうです

入院も3週間程度

それでも一応リハビリに通わなくてはいけないそうです

本人はしっかりしゃべってるつもりでも娘さんが(次男と同い年)ろれつが回ってないことに気づき、救急車を呼んだそうです

体調が悪いから横になる

と言ったそうなんですが娘さんが気づかずそのまま寝てしまったら死んでいたそうです


40代後半から50代女性の脳梗塞が一番多いと聞きます

帰って私も子供達にろれつが回ってなかった救急車呼んでな


と、頼んでおきました(笑)


健康第一ですから