1ヶ月の食費

おはようございます

月1出勤日です

今月は今日と来週が土曜日営業

今日出ていた方が明日、明後日と休みなので楽ですし


昨日は社長が体調不良でお休みでした

専務は営業社員と一緒に挨拶回り

仕事が落ち着いたときに派遣社員のGさんと

少し雑談をしたんですが

Gさんに


1ヶ月食費いくら使ってる?


と、聞かれ


8万円ほど


と、言うと


え~‼️


と、めっちゃびっくりされました


昔は長女もいてみんなが学生の頃はお弁当もいったしお米代ももっといったわ


と、言うとさらにびっくりされました

Gさんのところは女の子一人

学生の頃からそんなに食べなかったそう

今は独り暮らしをしているの旦那さんと2人

ひどいときは食パンにはちみつをかけて食べてるときもあるそうです

お弁当は要らないので2万でいけるそうです


そうだろうなぁー

私も旦那さんと2人だと少しのお肉と野菜を炒めた物と小松菜とあげさんの炊いたもの、味噌汁で十分

二人ともお弁当がいるのでそれらを多めに作ってお弁当に入れあと2品くらい入れればOK

3万でいけるかも


昨日もギョーザ(翔くんのCM)2パック、白菜と豚肉とミルフィーユ鍋、回鍋肉、トマトのサラダ、味噌汁

長男はこれプラスキムチと梅干しも食べてた


と、言うと


そりゃ いるわ(笑)


と、感心


今のお給料でGさんのように2~3万の食費だとローンで借りることもなく返済も沢山でき嬉しいけど旦那さんとの二人の食事は寂しい

しんどいけどもう少し子供達との食事を楽しみたいと思います