受験シーズンがやって来た‼️ お金が飛んでいく~

おはようございます

疲れがひどくてなかなか朝起きれませんでした

しかも夜中足をつって余りの痛さに悲鳴が


今年も受験シーズンがやって来ました

2年浪人の次男

今年最後の受験です

昨夜は今年受ける3校をインターネットで申し込み

去年の絶体受からない第1志望をあきらめて

確実?の所と変更

そこの受験料が安く去年より5万ほど少なくすみました

それでも35万円

これ前期のみ

今年は最後なので全落ちした場合後期も受けさせます


長男にしろ次男にし共働きやからいくらでもお金あると思ってるんでしょうね

(わからんけど)

聞きもせずどんどんと試験日にチェックをいれていく

当たり前のように

高3の時はトータル40万にびっくりし、


お母さんいいの?


な~んて聞いてたけど



3年分の受験料今のところ115万、塾代200万

今年の夏期講座、冬期講習20万

その他もろもろで350万はかかってます

これ今ある借金の半分

返済してたら・・・


でも今年はそんな事言ってられない‼️

どうしても受かってもらわなくてわ

受かってから愚痴ろう(笑)