おせち料理

もうお正月1日目夜です

早い‼️早すぎる‼️

気づいたら明日から仕事

になりそうです

今日は長女が子供を連れてきました

今年は次男が余りおせちが好きじゃないので(子供は好きじゃない子が多いですよね)いつもより小さめにして3日目のかに鍋のカニを多くして欲しい

と言ってきたのでひとまわり小さめのを注文しました

しかし、長女が来てパクパク食べたのでいつも通りのおせちを注文すればよかったと後悔💦

明日の晩まではおせちと考えていたのでたりるかなあー



子供達が先に食べたのでパンフレットを写メ



子供達がおせちが苦手なのでいつも、ハムや焼き鳥、ミートボール等を作ってます


4年前までは自分で作ったり買ったりを詰めていて大晦日は忙しかったけどおせちを注文するようになって雑煮の下ごしらえとハムなどの予備の分だけなのでめっちゃ楽です

ボーナスが少なくなっておせちまでお金が回らなくなったらまた作ろうと思いますが


休みもあと4日

ゆっくり休もうと思います