彼女のような生活になれるのはいつのことやら

おはようございます

昨夜からけっこうな雨が降り続いています

休みの4日間いいお天気で昨日は20℃ごえ

気持ち良かったです

休みの間、コロナで見に行けなかったホラー映画が2本レンタルで借りてきて見ました

昨日はお昼から5時間ほど自由な時間があったので、三浦春馬さんの  大人高校生 2時間分と、色々な書き物、今後の借金、家のローン、家の修復代の返済予定をもう一度見直したりしました


土曜、日曜、あいだの水曜日 週3日休みがあれば楽

1日は自由な時間ができるのにと思います

最近は母の介護もあって夜のやっとできた1時間の時間さえ休めないときもあるので


そして昨日、高校時の友達から電話がありました

彼女の下の子は長男と同い年

去年大学を卒業して就職したので、私と同じように常勤で働いてたんですが、学費も要らなくなりコロナの影響もあり去年の夏に何十年も勤めていた会社を退社


朝7時頃に自然に目覚める快適さ

旦那さんを送り出したあと1時間ウォーキング

掃除や洗濯のあと英語の勉強(私と同じ海外旅行が大好きなんです) 毎日1本今まで見れなかった映画を見てるし、時々人の少ない平日に繁華街にショッピングにも行ってる

今まで朝から晩まで働いて、休みの日は掃除や洗濯、買い物

人生損した気分


と、言ってました


コロナが終息したらヨガを習いに行き、3時間ほどの短時で週3回仕事に行くようです


彼女は私の借金の事を知っているので


早く返済してもう少し楽にならな


て、言われました


そんなのわかってるんだけど、なかなか返せない

昨日も借金の返済予定を見直したけど、利息が返済金極の半分以上あり、(知らなかった💦)

退職金で全額返済は無理なよう

しかも家のローンもあと10年はあり夏、冬ボーナス分も年70万必要

10年と言うことは私65才

それまでは働かなくてはいけない

年金で毎月6万なんて貯めれないと思う


彼女のような生活になれるのはいつのことやら