会社の不思議な音

おはようございます

月曜日の朝です

土曜日に月1出勤

昨日は朝からバタバタと洗濯、布団干し、いつもより簡単掃除、近くのスーパーと商店街に買い物と忙しい日曜日を過ごしてました

やっぱり1日だけの休みはきつい

今朝は右の頭が痛いです


土曜日会社に行くとみんなすでに現場に出て行っておらず社長、専務も現場に直行


土曜日は電話もかかってこないので


ゆっくりできる


と、喜んでたんですが、し~んと静まった部屋

めっちゃへんな音がたまに聞こえるんですよね

壁や天井がミシミシ鳴るのは空調と分かるんですけど、物が鳴る❓

何の音か分からないんですが壁をコン❗と叩くような音やゴミ箱が鳴るような音

たまにけっこう大きな音がなってビックリ

1フロアーにもうひとつ会社が入っていて、隣の会社も休み


これは前からある現象なんですが、私は入り口付近の席で誰か来た場合足音で分かるんです

で、エレベーターが開いて歩いてくる足音、横の非常階段の扉が開いて歩いてくる足音

全て聞こえます

でもたまにエレベーターも、非常階段の扉の音も聞こえず3歩ほどの足音のあと扉の前で止まるんです

会社の扉は開いたまま私の位置からは見えません

で、誰か来ているのかと思い見に行くと誰もいず


社員のMさんが来るまでの2時間不気味でした


Mさんにその事をいうと


夜中仕事をしておるとたまにトイレの水が流れてることもある


って

流すのはレバー式なので自動だと何かのセンサーが働いた可能性もあるし


Mさんは仕事柄夜勤が多く夜中に会社に戻ることが多いそうです


他にも以前働いてた掃除の人が霊感が強く話を聞いたことがおります


男性社員はほとんど信じてないけど、心霊のテレビや映画が好きな私は怖い反面興味ありですね