情けない

おはようございます

それほど寒くはなく快晴です

日中も15℃

会社に行くのがもったいない

公園に行って散歩したいくらいです


今日は月1出勤日

仕事です

今月は休みの第2、4に休日があるため土曜日全て出勤なんです

私は1回出勤すればいいので楽ですが、他の社員さんたちは、うんざりしてるようです



2年は履いている1,280円で買った通勤靴

普通の運動靴でピンクの線が入っていたりでそんなに安物にも見えません

いつもそのお店で買ってます

服とかも売っている雑貨屋です


最近雨の中を歩くと水が入るようになり、そろそろ新しいのに買えようと、買いに行ったのですが、ほとんど運動靴が売ってなく、足首までのブーツやら登山用に見える防水加工の靴ばかり

仕方がないのでもう1件近くにある、レディースシューズのお店を覗き、丁度バーゲンだったので店頭には安い靴が置いてました

しかし、遅かったのか、きにいった靴はサイズがなくことごとくダメ

結局普通の黒の靴にしました

茶色とかがオシャレでよかったんだけど






1,980円です

1日から履き始めてます


でも良く考えたら今まで履いていた靴

破れてもいず見た目は全然オッケー


雨の日以外はまだ、履けるんじゃない


と、思いごみ袋にいれていたのを取り出し、また履いてます


やっぱり貧乏性

ナイキやアディダスのようなメーカー物だったらわかるけど


外反母趾で歩くと足が痛いのでいつかはナイキとかを履きたいけど1万以上の値段を見ると


また今度と、思ってしまう


1,280円の靴も捨てれない自分が情けないです