会社が暇

おはようございます

今朝も5時30分に起床

お弁当、子供たちのお昼ごはんの用意

洗濯、猫たちのトイレ掃除とバタバタしながらやってきました

昨日はブログを書いたのですが

ブログ村では何度やっても更新できずお昼過ぎには諦めました

このブログも更新できるか不安です


今月会社は今年契約した大仕事だけの仕事しかなく、ずっと契約している会社の仕事がほとんどありません

コロナの影響ではないです

今の営業のAさんが


一般の営業をするのは嫌だ


と、いう契約で採用されたのでほとんど新規はなく、逆に他社にとられていってしまってます

長年契約しているところだと営業行きやすいと思うんだけど、半年に1回顔出しか電話でも挨拶すればいいのに

大仕事は社員1人と下請けさんでやっているので、社員5人が余ってしまって社内にいる状態

一人1日2万として10万

もったいない話です

もうちょっと上手く出来ないのか、私でもわかるのに

なので昨日は先月から残っていた作業資料を3人がかりで作ってたので、それが私のところにどんどんと回ってきて、その請求書と、郵送作業を1日中してました

まあ、この作業好きなんですけどね

でもそれも無くなったらみんなどうするんだろう

来週から

また有給とって休むんでしょうかね


私も作業の人の仕事がないから台帳付けの同じことばかり

しかもそんなに急ぎではなく、他にやることがないのでどちらかというと暇です(笑)