昔に戻れるなら

おはようございます

今日もいいお天気です

気温も高く薄手のジャンパーは着ず鞄に入れてます


昨日嘱託のOさんから


昔に戻れるなら何歳で何したい❓


と聞かれました



16、17才の高校生

一生懸命勉強して大学生活送りたい

で、アルバイトして2年間留学したかったな~


Oさんは大好きなお酒も思う存分飲んできたし、好きなことしてきたので今のままで充分満足してるそうです


私は昔から海外に憧れを持っていて

高校時代仲良くしていた友達に


海外に住みたいね

無理でも2年位留学したいね


って言ってました


その友達は、写真の仕事に付き先生の助手を何年間かしたあと仕事をやめ自分で写真を撮るため6ヶ月を2回と1年の海外生活をしました

会社勤めをしていた私はめっちゃ羨ましかった


妹も短期で何回か海外生活ををしています

なのでペラペラではないけどちょっとした会話は出きるので年に2回は一人で飛行機のチケット、ホテルの手配をして出掛けてます

コロナが収束し、母の状態が良くなったら今度は1ヶ月ほどニューヨークの方に行くそうです


私も子供の手が離れたので借金もなく仕事もしてなくてお金に余裕はあればまずはヨーロッパを1ヶ月行ってみたいですね


借金さえなければ・・・