ほっとした自分が恥ずかしい

おはようございます

今日もいいお天気です

とっても気持ちがいいです


明日から長男が車の免許を取りに兵庫県の方に合宿(今でも言う❓)に行きます

今でもそうですが全く車に興味ありません

出来れば取りたく無いそうです

ただ自分のやりたい仕事の求人を見ると免許が必要で他の職種もほとんど要と書いてあるそうです

そーでしょうね


コロナが流行りだし5月からアルバイトが無くなり今日まで仕事をしてません

プータロー(笑)


なので預金が無いので安い兵庫県の食事無しコースに申し込んだそうです

2週間何を食べるのか

親としては心配


で、ボーナスが少なかったとき用に毎月5,000円預金をしてる中から15,000円封筒にいれて

食事代として渡したんです


すると


そのぐらいのお金はちゃんとあるから大丈夫


と返されました

でも、出したものはすぐに引っ込めない


持っていき


いいよ


何回かのやり取りで私がおれることに


正直ちょっとほっとしたような(笑)


コロナの影響でボーナス削減の所も


私の働いている会社は正直な所儲かってます

ただ税金を沢山払っても社員には渡したくない⁉️社長は便乗して余り出さない気がする

それでなくても少ない金額


少しでも貯めておきたいのです

食費は削っても家のローンは削れず必ず払わなければならない


でもほっとした自分が恥ずかしい


渡す前に計算機で色々と計算していたのを見ていたのもあって気を使ったのかな


今までだと


ありがとう


とすんなり貰っていたのに大人になったなー


嬉しい反面少し寂しき気持ちがしました