親の介護と仕事の両立は私には無理

おはようございます

土曜日、昨日とポカポカ陽気のいいお天気でした

今週からの3連休もこんなんだといいんですが


先月ごろから母の体調が悪く、3年前から始まっためまいが悪化して起き上がれない状態でした

ここ2週間前からめまいはあるもの起き上がれる状態

ただ少し記憶傷害があり、2週連続土曜日、日曜日母と一緒に散歩に出かけました

手押し車❓を押して

歩くのもやっとなので小幅も狭く普通10分程度で行ける公園に30分以上かかり休憩も含めて往復2時間30分


母を家に(隣)送り届けたらもう16時過ぎ

朝9時から掃除、洗濯、買い物、雑用等々やっと座れて1時間ほどの休憩

そこらかまた2時間、1週間の下ごしらえ、夕飯準備

もうくたくた

それが2週続きの土曜日、日曜日

今朝は疲れが取れず目覚めたときに偏頭痛


楽しみな金曜の夜も最近は1週間の疲れで遅くまで起きてられず

朝のウォーキングも起きれずできてません


これが毎週続くなら自分の体も精神も爆発



コロナがなければ母も亡き父と同じリハビリ付のデイサービスに通ってるはずだったんです


介護をしている人たちはえらい‼️

とつくづく尊敬します


母はまだ時間がかかるけど何でも自分のことは出きるのでまだまし

これで私も弱音を吐いていてはダメですね