連休最後の日と松阪牛の焼き肉

早いもので4連休も今日1日となりました

今日は午前中に残ってる掃除と洗濯、買い物に行き夕方は明日に備えてゆっくりビデオを見たりする予定でしたが、母が体調が悪く病院に連れていってほしいと言うことで今年心臓の手術をした大きい病院に連れていき、今色々と検査をしてます


最後の日は午後からゆっくりしようと思ってたのに、老人がいると何がおこるかわからないから大変です

特に今年は心臓手術をし、夏ごろから持病のめまいがひどく、こけて足の膝下を縫ったり、体調が悪く寝込んだり

1週間ほど前は元気に歩けていたのに4、5日寝込むと体力がなくなり、1人で立ち上がれなく、歩けない状態

母も85才

あと何年一緒にいられるかわからないので、後悔のないようできる限りのことはしてあげたいです


1日は妹と伊勢神宮に行ってきました

8時、9時代の特急の空席を調べたら4分の1ほとしかどれも埋まってなく


空いてる!


と、喜んでたんですが、電車は空いてても現地はすごい人


密大丈夫❓


ってほど


外宮→猿田彦神社→内宮と回ってきました

毎年行ってますが今回は特に気持ちがスッキリした感じ

なんかいい運気を貰えそうな予感がします


帰り途中下車して松阪牛の有名処の焼肉を食べてきました



2切れで2,900円

2口で終了

あっという間にとろけて終わり

めっちゃおいしかった



最後の締めは白ごはんとキムチ


また来年の楽しみがふえました


まだまだまだ母の検査が終わりそうにもないので帰りが遅くなりそうです