時間の使い方とショッピング

おはようございます

最後の休みです

また明日から忙しい毎日になります💦

昨日友達とそんな話をしたら


忙しいあんたが時間の無駄なことばっかりしてるからやん(笑)


と、言われました

彼女は専業主婦

料理教室、エステ、ジムなど通っているセレブ(そんなことをしてるのを私はセレブと呼んでます(笑))

の中の一人です

彼女も前にここで書いた友達と同じく食洗機、洗濯干し、布団干しは乾燥機

掃除はルンバ

たまに年に何回かダスキンが掃除に来ます

会社の人にも3人の人が言ってました


食洗機と、洗濯干しは乾燥機

奥さん働いてるから少しでも楽したいって言ってるから


と、言ってました

あ~あお金があればなあー

私も欲しい‼️

特に食洗機

晩御飯を食べた11時頃から4人分の食器洗うのはしんどい

眠たいし

若いときは何とも思わなかったけど年々体力がなくなっていく

若いときと同じ仕事量、家事量ですから


昨日は梅田に見てるだけショッピングに行って来ました

お金がないからと家に閉じ籠っていては視野が狭くなり頭が固くなると自分では思っているので時間を見つけて色々なものを見てストレス解消

ファッションビルでかわいい小物、化粧品、服を見たり、百貨店ではお菓子やケーキ、絶対に買えないお肉や魚など見て回りました

パワーを貰いました


夜は少し早めの外食

妹が調べてきた色々なものを豚肉で巻いた串焼き

今凄く人気があるそうです

18時前に入ったんですがものの15分位で満席

ほぼ20代の女子



カキフライ

できたてでおいしかった



レタスを豚肉で巻いたやつ、山芋の豚肉巻き上にしそがのってます

他にえのき、なすびなど沢山豚肉で巻いたものを食べました

妹がご馳走してくれました

有難いです


買い物は



無印のバームクーヘン写真は2つだけど5種類買い、お湯を注ぐだけのミネストローネ


楽しいひとときを過ごせました

さあ、今から布団干して、台所、トイレ、お風呂掃除、こたつ布団を干して掃除機をかけスーパーと商店街の2箇所買い物に行ってきます


そして明日に備えて早く寝たいと思います

いつも7時30分過ぎに起きてたので明日から5時30分に起きれるか心配です