生きた心地がしませんでした

おはようございます

寒いですがとってもいいお天気です

やはり朝起きるのがつらく一瞬のうつ状態

冬は朝日が出るのが遅く6時台はまだ暗く


起きたくないな

会社行きたくないな


と思う人が多いそうです



先週の金曜日の話なんですが、旦那さんが起きてからずっと


寒い  寒い


と、いいその朝は比較的温かくストーブも要らないほど


食パンも半分以上残し炬燵に潜り込んでいました


まさか‼️


と、思い熱を測らせると37、8℃


コロナ❓


先日田舎に帰るためその日にわかる検査を受けた社員さんに場所を聞いてきたのでそこに行くようにすすめ、私は会社に行きました

会社に行ってから、今度は妹から


お母さんが起きあがれなくて救急車で運ばれた


と、ラインが


そのあと


お母さんも熱が37、3℃あってPCR検査受けた

私は濃厚接触の疑いがあって、待ち合いの長椅子に囲い立てられ隔離されてる


とのこと


結局、母は17時頃、旦那さんは18時頃に陰性とわかりほっと一安心しましたが

妹はその間の7時間ずっとその場所にいてトイレ以外の移動は許されなかったそうで、


飲まず、食わずやしめっちゃしんどかった


と言ってました


私はと言えば、休み明けで仕事が沢山あったのと、給料計算もあったので大変やったけど、


もしどちらかがコロナだったら、明日コロナの検査受けに行って、陽性だったら、社長に電話し、社員もその家族も検査受けて、みんなに謝りの電話入れて、会社2週間休んで

残りの給料計算や、給料振り込みはどうするんだろう


等々一杯考えて、仕事が手につきませんでした


しょっちゅう手洗い、うがい、アルコール消毒して予防してるけど、家族の誰かがなっても、働いている限り会社に迷惑かかることを改めて実感しました

本当生きた心地がしない1日でした


救急車で搬送された母は倒れた時に頭を強く打った為、細い血管が切れ出血

外傷性くも膜下出血で入院しました


やはり頭をうつとその日は大丈夫ても1週間辺りは何があるか解らないので気を付けなければならないというのはほんとですね