急な呼び出し

今日は曇り空

結構な寒さでした

朝から掃除をし近くのスーパーで買いものをし終わり商店街に行こうと思っていた所、長女から電話がありました


上の子が39渡6分の熱があり、救急医の病院に連れていこうと思ってるんだけど、下の子を連れてきたらあかんらしく大至急来てほしい


とのこと

長女の家の裏に会社があるお義父さんは見てくれるけど3時間以上かかった場合ミルクをよー飲ませないないから無理らしく、お義父さんと別居しているお義母さんは孫の面倒を余り見たくないらしくお願いしにくいそうです

お義母さんも1駅で10分ほどでこれる距離

しかも家で内職をしてる身



長女の旦那さんは


子供の面倒を見てくれる


と、いう理由で今の場所を選んだそうなんですが


ここというときに・・・


2つ乗り換えて40分、50分かけて汗だくで行く私の身も考えてほしい

もう若くないんだから


長女も


こんなんやったらお母さんの家の近くに住んだらよかった


と、言ってます


まだ下の子は3ヶ月

もう一人今度は女の子が欲しいと言ってます

発熱、体調不良がこれからもあると思うけど、毎回呼び出されるのはごめんです

せめて近くに住んでくれれば


商店街から帰ってきて2時間ほどの自由時間やりたいことがあったのに予定が変更です