とうとう名前までわからなくなった

おはようございます

2月になりました

何もできないまま月日がたつのが早いです

今週は月1土曜日出勤

コロナで自粛宣言が出されているなか


自粛宣言中くらい休みにすればいいのに


と、社員が言ってるなか社長自体が張り切って現場にいっているので休みにはなりそうにありません



昨日も妹から


今お風呂はいってるねんけど、お母さんが2階から大きな声で私の名前をずっと呼んでるねん

こっちに来て歯みがき、薬飲まして、寝かせてほしい


と、電話がかかってきました

22時30分です

明日からの1週間のために23時には寝ようと準備してる最中でした


あ~あ  またか


その前の土曜日も認知症の症状が出て夕方から母の面倒を見、家に帰ってきたのは23時30分

折角の土曜日

見たいビデオや書き物もあったのに全く出来ない状態


最近進行が早く、1月半ばまでは1週間に1度夕方から出始めていたのが、最近は毎日夕方から認知症が出始めてます


昨日は私が誰かわからなかったみたいで

とうとうここまできたか


と、いう感じです


先日妹が


私たちが誰かわからんようになったら、施設に入れる

わかってる間は可哀想やけど、わからんかったら一緒やし、施設に入ったほうがちゃんとケアしてくれて幸せ


今は週1のデイケアサービスですが、認知症と認定されたら3月から週5日全て行くことになりました

右手を骨折してから進行が早いのでできたら今月からでも行ってほしいのですが

それでもひと安心です


一人でポッ~と家に居てるより(妹も自分の時間後ほしいから部屋に居てるので)デイケアセンターで色々な刺激を受けて、少しても認知症の進行を遅らせたいです


暇なときに入居型デイケアセンターがいくらいるかみてみようと思います