母が入院しました

おはようございます

昨夜からの雨です

今年は梅雨明けが早いと思ったら、曇りや雨のお天気が多くうんざりてす


うんざりと言うか大変だったのがこの3連休

ほぼ100%母の介護で休んだ気がしません

土曜は介護の日、日曜日は妹が遊びに行くので見て欲しとの事で、1週間以上ご飯を食べてなく、黄疸が身体中に出、そのための微熱があり、血糖値も350超えで、ずっと寝込んでいる母を15時から1時間置きに様子を見、2時間お気にトイレと、病院から貰ったら栄養ドリンクを飲ませ(これが血糖値が上がった理由だと思う)自分の家の用事をしいしい行ってました

そして19時から23時過ぎまで母の家で


身体がだるいものだから40分おきぐらいに呼ばれ、リビングのソファーに行くといい

その度によっこらしょと母を抱き抱えながら起こし、ソファーに連れていき、また足を持って寝かす

そしてまた20分したら


ベッドに戻る


といい、またよっこらしょと抱き抱えて起こし、ベッドまで連れていく

その繰り返し

そして2時間おきのトイレもオムツパンツの上げ下ろして腰をかがめ、さすがに日曜日の夜は疲れ過ぎて眠りが浅く疲れが全くとれず


そして余りにも


しんどい  しんどい


と、言うしごはんも全く食べないので、電話では一度紹介状がなければダメと断られたけど、他の患者は救急で行って見てくれるんやから一か八か行ってみようと行ってみました


緩和ケアの紹介状にこだわらなければ普通に救急で見てくれました

CTを撮ったりけんさをし、進行が進んでいて、身体がぼろぼろ状態らしいです

4月には初期の初期のやったのに

結局入院になりました


そのまま緩和ケアに引き継がれるので一石二鳥

一応そちらの先生との面談はあるそうです

入院となってホットしました

昨日も11時に家を出て帰ってきたのが17時前

この3連休会社にいてた方が楽だったかも(笑)

本当にしんどかったです